自宅女子会を開くあなたへ - このサイトについて -


女子会と言えば、

雰囲気の良いエキゾチックな居酒屋や、高級ホテルのレストランなど
お洒落なお店で開催されることが多いと思いますが、

そういうお店の美味しいお料理はそれだけお値段もしますし、
いつの間にか食べ過ぎてしまって・・・

料金カロリーも気になる

というのが本音ですよね。
(女子会ってなんか結構ガツガツ食べますよね ^^;)



どちらかというと裕福では無い庶民派の私と、私の周囲の女子たちは、
自宅で女子会を開く、「自宅女子会」が多いです。
(たまには奮発してお洒落なお店にも出かけますが)



しかし、いざ自宅女子会を開くとなるといろいろと困ることがあります。


例えば、おもてなしメニュー。

お料理、お酒、デザート・・・

やはり、女子会はお食事あってのもの。
だれだって美味しいものを食べたい!

お食事が、そのまま女子会の盛り上がりに直結しますし、
みんなの自分への評価にも影響します ← これ重要 ^^;


だからと言って、デパートで高級惣菜やスウィーツを買い込んでは、

本末転倒!

そこでお金をかけてしまっては、自宅女子会の意味がありません!



そんなとき、私がよく活用するのが、

ネットショッピング


最近はほんとにネットでなんでも購入できる世の中になりました。

私が最近、よく活用しているネット通販サイトは、

Amazon食べモール

どちらも送料無料で、注文してから数日で自宅に届けてくれます。

ネットショッピングはお店に行く手間(時間)、交通費がかからず、

特に食べモールでは全国の有名店の食材を扱ってくれています。
(話題の人気商品は女子会のネタにもなるんでおすすめですよ ^^)



それだけでなく、


実はネットだと、値引きされているケースが多いんです。
販売の人件費がかからないからなんでしょう。
消費者の私たちにはうれしい限りです♪



このサイトでは、「自宅女子会を楽しもう!」 と題しまして、

自宅女子会の費用をおさえる方法

気になるカロリーをおさえる方法 ← やっぱり重要 ^^;

を中心に、自宅女子会のお役立ち情報を紹介します。



  • 自宅女子会をよく開く
  • 自宅女子会をこれから計画している
  • お酒は好きだけど、カロリーが気になる
  • ヘルシーに楽しく酔いたい!


そんなあなたのお力になれたら幸いです。


ただし!

いくら自宅女子会が盛り上がっても、飲み過ぎには注意してくださいね。
あとスイーツの食べ過ぎにも・・・ ^^




【メインメニュー】




0 件のコメント: