2013年3月13日水曜日

自宅女子会で実践できる簡単心理テスト

先日、ネットサーフィンをしていたら、面白い心理テストをみかけました。


その名も、

女子会に持って行く手みやげでわかる、初対面の人に与える嫌な一面

です。

 【掲載元】女子会に持って行く手みやげでわかる、初対面の人に与える嫌な一面 - ハピズム



自宅女子会と言えば、お呼ばれするときにはなにかおみやげを持っていったりしますよね。
お菓子、お酒、スイーツ、ガッツがあるときは手料理(笑)・・・とか。
この心理テストは、その “手みやげ” で何を選択するかで、あなたが

「初対面の人に与える嫌な印象」

がわかるというのです。


では、さっそくやってみましょう!



あなたはこれから友達の自宅女子会に参加します。
その自宅女子会では、1人1品、なにか必ず持ち寄ることになりました。
さて、あなたは何を持っていきますか?

以下の中から、あなたが女子会に持っていきたい手みやげを選んでください。


A:お酒

B:あなたの手料理

C:ケーキやプリンなどのスウィーツ

D:評判のデリカテッセンのおかず




・・・



・・・



さあ、あなたはどれを選んだでしょうか?





では回答を紹介しますね。




A:お酒……口のうまいお調子者
 お酒は人を饒舌にさせるもの。あなたは初対面の人に対して、ものおじしません。きっと、愛想がよくて、話題も豊富で楽しい人だと思われるでしょう。でも、おしゃべりが過ぎると、口のうまいお調子者だと思われる可能性もあります。初対面の人の前では、あまりお世辞などは言わないほうがいいでしょう。また、相手の話に対して、「すごーい!」という言葉を連発すると、軽いノリの人だと思われてしまいます。落ち着いて、じっくり相手の話に耳を傾けるように心がけましょう。

B:あなたの手料理……人の話を聞かない人
 手作りの料理には温かさがあります。でも、私は料理が得意なの! という自己顕示欲も見え隠れします。あなたは初対面の人に、優しくアットホームな印象を与えるでしょう。けれど、ちょっと会話を交わしてみると、その印象は変わります。人の話を聞かずに、自分のことばかりベラベラとしゃべる傾向が。初対面の人と話す時には、相手から話を引き出し、聞き役にまわるようにすると好感を持ってもらえるでしょう。

C:ケーキやプリンなどのスイーツ……話しかけづらい人
 デザートとして、女子会を華やかに締めくくるスイーツ。あなたは、初対面の人に明るく輝いている印象を与えます。大勢人がいる中では、目立つタイプ。みんな、あなたを一目見たとたん、「ステキな人だな」と興味を持つはずです。でも一方で、そんなあなたに引け目を感じ、話しかけづらいなと思う人が多いのも事実。初対面の人と仲よくなりたかったら、あなたのほうから自分の失敗談などを話し、実は気さくな人だとアピールするといいでしょう。

D:評判のデリカテッセンのおかず……打ち解けにくい人
 シャレたデリカのおかずは、「さすが今売れてるだけあるね!」とみんなに絶賛されるでしょう。あなたは、知的で流行に敏感、情報通な印象を与えます。けれど、あまり人と打ち解けず、どこか距離をおいているところがあるのでしょう。初対面の人とは、あいさつ程度の会話ですませることが多いのでは。初対面の人には、トレンドの話題をどんどん提供して、少し長く話をするように心がけましょう。そうすれば人間関係が広がります。




診断結果はどうだったでしょうか。

・・・けっこう当たってませんでしたか? ^^

私はものすごく、ドキッとしました ^^;


ちなみに私の回答は、「A」。
いつもおみやげは、決まってお酒です。
はい、診断結果通りのおしゃべり好きです。

口のうまいお調子ものとおもわれないように気を付けなければ ^^;


この心理テスト、一度あなたの自宅女子会で実践してみると面白いかもしれませんよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿